戦コレ茶屋

ここは、戦コレやってて共感したいなぁとかどんなカードが強いとかイベについて語ったりなどなど一息つける場所

イベント 12支と時の迷宮について

はい皆さん今晩は、明鏡ゞです。

今日は、今のイベをもう少し詳しく書きます

昨日は、報酬の説明したので、次は、やり方を見ていきましょう

基本は、歯車⚙を通常クエのように進めていき、溜まったらボス、んで歯車また集めてボスの繰り返し、襲来ボスで暗黒ラッシュ

神ボスで神ステージ突入

まぁ何度もやってるイベだと思うので大体みんなわかってると思います。

ですが効率良くPを集めるには、どうしたらいいか!そこに重点を置きます。

GL狙う猛者の方々のやり方は、聞いたことがないので自分的にいいやり方を公開したいと思います。

まず通常、暗黒ラッシュ、神ステージ、Pにどれだけ差があるのか!?

一応攻撃は、1番強いBP3消費小判2消費に限定します。

では、通常攻撃から

f:id:kumahangi:20170106180255p:plainf:id:kumahangi:20170106180344p:plain

全部共通なんですがまず見て欲しいのが弱点、属性、弱点2何の特技に弱いのか?

ここです。

まぁ大体イベオススメデッキにしてて、BP3でボコるのが楽だと思いますがちょっと気にすると少し違います

まず特攻カード、何の属性もってるか?

炎が多いのか、水が多いのか、風が多いのか、把握しともきましょう

祭は、関係なしなので気にしなくて大丈夫

んで、何が違うんだよ!?っていうと与えるダメージが全然違います、それによってPも違ってきます

画像の総攻撃力を見て欲しい

総攻撃力815730

となってます。

自分的に基準は、1000000以下は、 BP3は、使わないようにしてます。

これで攻撃しますと

39783P手に入りました。f:id:kumahangi:20170106181537p:plain

んー差を出したのに…いいボスがでない^^; 通常、暗黒ラッシュは、無視で(笑) 神ステージで検証しますかね これなら選べるので でわまず 取得できるPが少ない場合です。f:id:kumahangi:20170108080025p:plain f:id:kumahangi:20170108080212p:plain 総攻撃839774 でボコると14797748ダメージ 取得P204015 んじゃ次は、多い場合です。 f:id:kumahangi:20170108080536p:plainf:id:kumahangi:20170108080523p:plain 総攻撃1238697 でボコると21805088ダメージ 取得P289410 同じ神ステージでもボコる敵によって、取得Pが変化します。あ、ちなみに神ステージで誰かのボスは、倒さない方がいいです。取得Pが少ないので 今回の画像でボコってるのは、誰も手をつけないボスです。 取得Pが変化するのは、色々と要因があると思うのですがいちいち特技まで確認するのは、めんどい^^; なので、1番わかりやすいのは、総攻撃力ですよー!総攻撃力が低い取得P少ない、総攻撃力高い取得P多い! ぐらいに覚えとくのがいいかな 自分は、大体で覚えてやってます(笑) しっかりとりこぼしないようにやりたい人は、属性、特技、をセットで覚えて、常にそれを探してボコる! あと、通常、暗黒ラッシュは、ボスは、選べるないので総攻撃力をみて、低かったらBP1高かったらBP3でボコるのがいいかもよ? まぁこんなとこです。 たぶん色々とツッコミ所満載かもしれませんがそこは、勘弁してね(*´∀`)♪ コメントも大歓迎ですよ!戦コレでもここのブログでもね。 こうゆう攻略法があるよ!?とかあったらいつでもコメントしてくださいな^ ^ でゎ、この辺でさいなら〜〜