
戦コレ茶屋

ここは、戦コレやってて共感したいなぁとかどんなカードが強いとかイベについて語ったりなどなど一息つける場所

毎週金曜日更新

いつも数人が見にきてくれる方…ありがとうw

好き放題書きたい事書いてるだけなので面白いかどうかあやしいですが^^;

そんな数人見てくれる方々に朗報、毎週金曜日更新する事にします!

でも守れるかわからん!

じゃあ言うなって?うるせぇ!(笑)

自分は、小心者です、所詮ネットでしか言いたい事が言えないのでw

まぁそんな事は、さておき、戦コレですが新章開幕からの戦コレが若干変わったのは、皆さんお気づき?微妙なので気にしなかったらわからないかも

まず、その1、自分の属性表示が漢字では、なく色で表示、光沢感ある感じになりましたねぇ、、

どうでもよくね?

その2!カードの左上にレアリティな表示!確認したのは、新カードのKSRなんですがリーダーカード(表示カード)にするとよく、わかります、小さく表示されてるカードにまた、小さくレアリティが書いてあります!

これは…誰得?

確認できてるのは、この2つですかねーまた気づいたら書いていこうかと

ガチャについて

今日更新しちゃったんですが今の前のガチャがpt制のガチャでした、それは、やったほうがいい!!!

これは、そこそこ課金してるならやるべき!

なぜかって?

教えましょう!

まず100ガチャ、20〜300

仮に300pt当てた事にしましょう、攻防が15ptなので20個手に入ります、

次に、1500ガチャ500〜2000?

すまん、最高2000か忘れたw

仮に2000pt当てた事にしましょう、攻防が

133個手に入ります。

あなたが特攻欲しさにガチャ回して特攻もでて、pt大量にでたらお得ですよーGLまで出たらうはうはだね!

ちなみに攻防は、60個1500で売ってます、

1500ガチャしてして、二兎を追うのか

1500払って確実に60個手に入れるのか、

まっ

人それぞれ

でも俺は、見るとやりたくなるww

ちなみに100ガチャでゴミカードと300pt手に入りました(*゚▽゚*)

では、今日は、この辺で!さいならーおやすみ(つД`)ノ

新章開幕!

最近気になったニュースは、路上タバコを注意されて、ぶっ殺すといった方、当の本人は、ぶっ殺すとは、言ってない!死ねと言った!

……

いっしょやーんwww

はいこれ以上言うとよくないのでやめときましょうε-(´∀`; )

んで、気になる戦コレですが新章開幕しましたねぇ…

ウルトラマンやんけ……

つまり、ウルトラマンは、序章で、本命は、らこっちだよ!ってか…

でもねぇ…なんとなくさ飽きないように飽きないように遅らせて遅らせて小出し小出し…してるよね?

でも闇属性は、楽しそうだな!なのでちょいちょいやろうかと思います!

あとよ?アーサー王は、ないよねw

正直、絵師がめっさがんばって書いたようにも感じないし、まず、セイバーがいるんだから無理無理〜〜

アーサー王伝説ネタは、よっぽど有名絵師に頼むか、元から頼んでる絵師に気合い入れてもらうかしてもらたいねぇww

GL信長のおっさんぐらい気合い入れて欲しいw

あと、最近のガチャは、KSRが出てくるのを保証が多いですね〜〜

ただ、ほぼKSRしかでないww

少し前は、SR保証が当たり前でしたけどねぇ

あと少し高いガチャになると、L以上保証やKL保証などなどですねー

KGLの上でも作るのかなーでも神ネタ使ったからネタ切れ?

あとは、もうGLトレード解禁しかない!

でわ、今日は、この辺で!

日付越えてるやんけ!ww

久々の更新やー

バレンタインも過ぎ、落ち着く頃、明鏡は、花粉症で死にそうです(笑)

2月初め、iphone6がオシャカになりましたた^^;直るまで戦コレできなくて…

いや、代用のスマホあったんですが、どうもパスワードわからなくてw

いつもiphoneに覚えさせたので迂闊でした( ´Д`)y━・~~

んで書くことは、いっぱいあり過ぎて困るのですが1月の後半は、チーム戦がありましたね、いつも、報酬のKL目的で、100〜300位を目指します。

今回は、メンバーが中々集まらなくて焦ってたんですが途中から集まってくれたので助かりました^^;

しかも、今回1番楽でした!やはりまわりががんばってくれると楽ですね〜

チーム戦に限った訳じゃないんですが特攻ないとキツイですw

まず、ボスが全然倒せないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

コバン2枚でも特攻ないとキツイ!

特攻ないだけで薬を膨大に消費しますよぉぉ

なので、チーム戦が終わると燃え尽きます(笑)

結果は↓の通りですf:id:kumahangi:20170217222236p:plain

149位素晴らしい!

もしメンバーが全員特攻持ち、やる気満々だったらKL+も夢じゃない!でもGLは、無理w

またやるのが楽しみだなぁw

んで現状の戦コレですがカムバック報酬ゴミでした(笑)

自分用S+ガチャ券っておいおいw

これじゃ誰も復帰しないってw

あと新章が始まるみたいですね、自分的には、甲鉄城のカバネリ?を連想してしまう絵でした( ´Д`)y━・~~

新属性、光と闇、やっとかーい!ウルトラマンの時裏切られましたからねぇ……

でもなぁイベってのが引っかかるなぁ

育成って書いてあるし

どうせなら、今までと全く違うイベであって欲しい!

では、この辺で〜あ、あと、30ガチャ、100ガチャ、ゴミがいーっぱいでた!うぇーいうぇーい((((;゚Д゚)))))))

イベント 12支と時の迷宮について

はい皆さん今晩は、明鏡ゞです。

今日は、今のイベをもう少し詳しく書きます

昨日は、報酬の説明したので、次は、やり方を見ていきましょう

基本は、歯車⚙を通常クエのように進めていき、溜まったらボス、んで歯車また集めてボスの繰り返し、襲来ボスで暗黒ラッシュ

神ボスで神ステージ突入

まぁ何度もやってるイベだと思うので大体みんなわかってると思います。

ですが効率良くPを集めるには、どうしたらいいか!そこに重点を置きます。

GL狙う猛者の方々のやり方は、聞いたことがないので自分的にいいやり方を公開したいと思います。

まず通常、暗黒ラッシュ、神ステージ、Pにどれだけ差があるのか!?

一応攻撃は、1番強いBP3消費小判2消費に限定します。

では、通常攻撃から

f:id:kumahangi:20170106180255p:plainf:id:kumahangi:20170106180344p:plain

全部共通なんですがまず見て欲しいのが弱点、属性、弱点2何の特技に弱いのか?

ここです。

まぁ大体イベオススメデッキにしてて、BP3でボコるのが楽だと思いますがちょっと気にすると少し違います

まず特攻カード、何の属性もってるか?

炎が多いのか、水が多いのか、風が多いのか、把握しともきましょう

祭は、関係なしなので気にしなくて大丈夫

んで、何が違うんだよ!?っていうと与えるダメージが全然違います、それによってPも違ってきます

画像の総攻撃力を見て欲しい

総攻撃力815730

となってます。

自分的に基準は、1000000以下は、 BP3は、使わないようにしてます。

これで攻撃しますと

39783P手に入りました。f:id:kumahangi:20170106181537p:plain

んー差を出したのに…いいボスがでない^^; 通常、暗黒ラッシュは、無視で(笑) 神ステージで検証しますかね これなら選べるので でわまず 取得できるPが少ない場合です。f:id:kumahangi:20170108080025p:plain f:id:kumahangi:20170108080212p:plain 総攻撃839774 でボコると14797748ダメージ 取得P204015 んじゃ次は、多い場合です。 f:id:kumahangi:20170108080536p:plainf:id:kumahangi:20170108080523p:plain 総攻撃1238697 でボコると21805088ダメージ 取得P289410 同じ神ステージでもボコる敵によって、取得Pが変化します。あ、ちなみに神ステージで誰かのボスは、倒さない方がいいです。取得Pが少ないので 今回の画像でボコってるのは、誰も手をつけないボスです。 取得Pが変化するのは、色々と要因があると思うのですがいちいち特技まで確認するのは、めんどい^^; なので、1番わかりやすいのは、総攻撃力ですよー!総攻撃力が低い取得P少ない、総攻撃力高い取得P多い! ぐらいに覚えとくのがいいかな 自分は、大体で覚えてやってます(笑) しっかりとりこぼしないようにやりたい人は、属性、特技、をセットで覚えて、常にそれを探してボコる! あと、通常、暗黒ラッシュは、ボスは、選べるないので総攻撃力をみて、低かったらBP1高かったらBP3でボコるのがいいかもよ? まぁこんなとこです。 たぶん色々とツッコミ所満載かもしれませんがそこは、勘弁してね(*´∀`)♪ コメントも大歓迎ですよ!戦コレでもここのブログでもね。 こうゆう攻略法があるよ!?とかあったらいつでもコメントしてくださいな^ ^ でゎ、この辺でさいなら〜〜

ランキングイベ開始!

はいはい皆さん、仕事始めは、どうでしたでしょうか?オイラは、少なすぎて眠い眠い(笑)

ランキング今日から始まりましたねー報酬内容……やはりGLでしたねぇ

なんか毎回このイベは、先行GLを出しますよね。

無理だよって

正直アホみたいに課金しまくって先行GLゲットするのか、100ガチャでちまちまやってGLゲットするのか…

まぁあんまり言うと怒られそうなのでやめときましょう^^;

恐らく次は、チームイベになると思います。

やるかどうか…うーむ…

ん?今のイベの事言えって?

だって報酬が…

まぁ話しましょう

まず1番重要な、報酬から

GL欲しいなら500位以内を目指さなければなりませんね。

自分的にその下の報酬がやだ!

501〜800位KL券2枚、L券1枚

801〜1400位KL券2枚

この2つが大問題^^;

なんで800位と801位の差がL券1枚のみ!?

少し前にGL目指して、600位ぐらいで撃沈した記憶があります(笑)

つまり下手にGL目指すと課金しまくったのに、600位止まりとか550位とか…

600位〜501位の方は、最終日、鬼畜の如く走ってきますww

だってGLもらえるのか、L券のおまけなのか違いですもんね

なので!自分のオススメは、801〜1400位を狙えのが1番だと!

上手くいけばKL券でもGLでるかも!?

ちなみに1401〜2200位でもいいかもしれません。

報酬は、KL券1枚L券1枚

ギリギリKL券もらえるのであんまり課金しなくてもいけるかもw

明日またイベ情報を載せます!

でわ!さいなら〜〜あ、シャッフルガチャの事も書きたいなあ

GLゲットw

ラスト正月満喫してる明鏡ゞです

事件です。

GLでました(笑)

今100円ガチャでDXリトライやってるでしょ、

あれで出しましたw

投資額は、200円で

1回目リトライ6回

KR➡︎KR➡︎R+➡︎KR➡︎KR➡︎モアイ、ピカッKSR➡︎R+

2回目

KR+➡︎KR+➡︎モアイ、ピカッ!GL演出光の緑の帯GL信長おっさんww

GLは、6、7枚あるのですが、8割100円ガチャで出してます。

なぜか高いガチャより100円ガチャのが出る…1500円ガチャで出したのは、たぶん2回ぐらいしかないかな

あと30円ガチャでも1回出したことありますな

まぁ正直、運だと思うので出ないからってオイラのせいにしないでねっ!w

でもDXリトライの100ガチャみるとやりたくなる(笑)

でわでわさいなら〜〜f:id:kumahangi:20170104153750p:plainf:id:kumahangi:20170104153735p:plain

正月休みラスト

どうも明鏡ゞです。

大体の人は、仕事始めかな?オイラは、今日まで、です。まぁ歯科技工士という特殊な仕事なのでね、

え?

そんなことより戦コレの話がないって?

でゎでゎ話していきますか!

年末から今の正月にかけての戦コレは、GL解禁は、案の定ありませんでしたねぇ

6周年キャンペーンのガチャ、皆さんどうでした?

結構GL出た報告聞きますが自分は…………………………出ないヨォォォww

まぁまぁ、6周年記念KL出たのでよしとしましょう、

でもGLは、中々でませんねー

仮にGL解禁したらどうなるでしょうか、

戦コレで手っ取り早く強くなるには、現状攻防60を1500円買い、10個トレード値段コバン2000枚ゲット

つまり、6回トレード、6×2000=12000枚ゲット

まぁトレードできるのは、KLまでですが、プラス5まで強化できるのでGL並みに強くなります、あとは、念入りにデッキを組めば…上手くいけば覇帝までいけるかな?

まぁお強い皆さんから言わせたらお前アホか?と言われそうですが

これが自分が、思う手っ取り早く強くなる方法かと思います!

ふぅでわ、この辺でさいなら